Perfume大好きエンジニアのブログ

プログラミングの基礎の基礎について日々勉強したことを中心に時々溢れるパフューム愛について投稿していきたいと思います(笑)

ブログ開設!!

エンジニアはブログを作るべし??

はじめまして。 おなすです。 今年の4月に就職して、福岡でエンジニアになりました! 技術力は皆無、典型的な文系新卒エンジニアです(笑)

早くも就職して1か月たつものの、技術以外の研修がちょっと長かったせいで、最近ようやく環境構築やフレームワーク触り始めました。 会社にも少し慣れてきたところで、週末は黙ってコードを書いとけばいいんだろうけど、なんとなくやる気が起きず(笑) 色んなサイトで「エンジニアはブログを作るべきだ!」とか、書いてあったので試しにブログを始めてみようかと思います!!

書くこ内容は特に絞らず、その時興味を持ったもの、調べたことについてテキトーに書いていく予定です。 あと、読んでくれた人の積極的な知識の補完期待しています(笑)

では、今日はこの辺で